menu

Bar & Music Spot ALT_SPEAKER

〒164-0003
東京都中野区東中野1-25-10
大和ビル第1-1F

TEL.03-6908-8806

手ぶらで音楽を、酔いの東中野に

2014年より今におけるまで多くのミュージシャンに愛されているライブ&バー「」 ステージに常設されているYAMAHAグランドピアノ「G5」エレクトーン「ELS-02X」、こだわりの音響設備、手ぶらで来ても音楽を楽しめるというモットーにより充実な機材面が様々なプレイヤーに愛されている。 オムライスを筆頭としたジャンル様々な食事、熟練バーテンダーによるアルコールも同時に楽しめるライブバーである。

近々のイベント予定

充実した配信設備

コロナ禍に向けて配信設備も拡張したことにより、配信を主とした表現者にも利用を拡大中。 誰でも参加可能な「オープンマイク」から東京のプレイヤーが集まる「セッションライブ」 ふらっと遊びに訪れても楽しめる空間を東中野に。

機材の紹介

楽器の種類は都内随一を誇る

グランドピアノ・ギター・ベース・コントラバス・ドラムと共に、2022年に新規導入したエレクトーン「ELS-02X」を含めた楽器陣。 音楽を簡単に触れ合える機会に。初めてのステージも長年の公演も、表現する楽しみを誰でも。

楽器の紹介

きっと音楽を好きになれる夜に

店主赤井もお店やお酒を通して音楽を好きになってしまった一人でもある。もともと音楽に興味がなくても、好きになってしまったのだからという大人の憩いの場にもなっているのだ。 音楽の世界を若い方々から聞いて大人がワクワクしてしまう場所。それがALT_SPEAKERなのだ。

ABOUT